この間の土曜日に友人の挙式に参加するため帰省しました。
とても幸せそうな2人を拝見できてよろしかったです。

その後は、居酒屋(2次会)、居酒屋(3次会)、友人宅(4次会)と一緒に参加した仲間とで
尽きない話をしながら、いつの間にか寝ていました。

いいですね、あのころの友達ってさ。


さておきまして。
その仲間の一人が池のモルタル塗りを手伝ってくれたのですが。
その子の実家でなんと錦鯉の卵を孵化させたとの情報が入りました。

こいつぁ、頂いてしまおうということで。
結婚式の翌日に持ってきてもらっちゃいました。

こいつがまた、大変なことになってまして。

多すぎて、何が何だかわけわからんという状況であります。

こい1


こい2

その光景に、ばあちゃんから1歳ちょっとの姪っ子まで一家総出でコウフン爆発でしたね。
いやー、手伝いから錦鯉までお世話になりました!
会社帰りのスーパーにて
夕飯のおかずを選んでおりますと。

「さばのみりん干し」

になんともまぁ、大変な興味をそそられました。


それにしても最近、無性に魚が食べたくなるんですね、これが。
歳なのでしょうか


よかった、日本人で。
よかった、周りが海で。

肉だけの世の中になるよりも
魚だけの世の中になったほうが
今の僕はうれしいのである。

たばこ




