2006.12.26 桃缶でケーキ
みなさんこんばんわ。

先日クリスマスということでして、電車を降り近くの西友でそそくさと
それらしい食材を見繕っていました。
なんとなく生クリームを放り込み、なんとなく出来合いのスポンジを
放り込みしていて、なんとなく桃缶もかごへ放り込まれておりました。

フェルトのツリーがクリスマスをカモシ出しておる我が家へと帰り、
鳥団子お鍋で夕食を閉めた私は、なんとなくケーキなるものを作る
気分が奮い立たず、布団へと潜り込み、生クリームは生クリームのまま、
出来合いのスポンジは出来合いのスポンジのまま、紛れ込んでいた
桃缶は紛れ込んだ桃缶のまま、その夜それらの食材は味のハーモニーを
カモシだすことはありませんでした。


翌朝心を入れ替え、奮い立った僕はクリスマスに似合うそれを作り上げ、
なんとなくかごに入ったそれらは究極の嗜好品ケーキへと変貌を遂げました(イメージ図)

そんなこんなで、まるまる6号ケーキはその翌日まで僕の胃を満たした
ことはここに綴るまでもないでしょう。

さぁ、今度は何つくるかなぁ。
桃缶でケーキ

