もう10月。
今年も残すところ2ヶ月ちょっととなってしまいました。

ほんとに最近は時間が早く過ぎるというか。
気づくと過ぎているといく感じで、どんどんどんと時間が流れてしまいます。


そんな30代入りした今年、池を作りました。
前回書き込んだように、盆休みに開始したのが、シルバーウィーク、さらにはこの間の3連休と
連休をフル活用し池をこしらえました。

いけぇ

正直、疲れた。
けど、たのしかったな~。
今回はみんな積極的に手伝ってくれたし。
もう二度とこんな楽しみはないだろうなぁ。

土を掘って、石どかして、根っこ切って、古いU字溝ぶっ壊して、石はハツって、レベル測って、
塩ビ管埋めて、石を並べて、砂利敷いて、モルタルこねて、モルタル塗って、分水装置作って、水流す。

溝は川になり、窪地が池になる。
ザッツ ダンディ。

いけ!

学研や科学が大人向けの大人の科学を売り出すように。
私は大人版の砂場遊びを心行くまで楽しんだというところですね。

私の父兄の話では、ほんとはトロという防水剤が入ったモルタルを塗る作業があるようです。

しかしながら。
水が流れ、溝は川になり、窪地が池になる。
ザッツ ダンディズム。

つまり、見た目はすでに完成してしまっているのであるのであるのだ。
僕の次なる楽しみは、この池と川でいかに遊ぶかなのであるのであるのでして、

トロ 実際 やりたくね~。

来年の春あたりの作業ですかね。

いけっ!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hirogg.blog85.fc2.com/tb.php/58-10c03e86
