2009.11.02 もみじ狩る
旅行でもしようかと。

バイクで秋川あたりに行ってきました。

時期も時期なので、必然的に紅葉狩りということに。

そうそう、ぼくの安いデジカメ用にワイドコンバージョンレンズを購入したため、
そいつも同行です。

ko-yo-

兜屋さんというかやぶき屋根のお宿に泊まり。
宿良し、メシ良し、風呂良し、紅葉最高!
という旅行になりました。

kabutoya

ko-yo-2

ちなみに、今年産まれたうちのモミジはイマイチ元気がなく、
紅葉というか、葉っぱが縮れてしまっています。

この冬をこせるか心配ですが、水をあげるくらいしかできません。
がんばれモミ太郎!

そして、そろそろ今年もタネ拾いに出かける季節ですね。
この間の土曜日に友人の挙式に参加するため帰省しました。
とても幸せそうな2人を拝見できてよろしかったです。

その後は、居酒屋(2次会)、居酒屋(3次会)、友人宅(4次会)と一緒に参加した仲間とで
尽きない話をしながら、いつの間にか寝ていました。

いいですね、あのころの友達ってさ。


さておきまして。
その仲間の一人が池のモルタル塗りを手伝ってくれたのですが。
その子の実家でなんと錦鯉の卵を孵化させたとの情報が入りました。

こいつぁ、頂いてしまおうということで。
結婚式の翌日に持ってきてもらっちゃいました。

こいつがまた、大変なことになってまして。

多すぎて、何が何だかわけわからんという状況であります。

こい1


こい2

その光景に、ばあちゃんから1歳ちょっとの姪っ子まで一家総出でコウフン爆発でしたね。
いやー、手伝いから錦鯉までお世話になりました!
